40代をイキイキと生きる!

アラフォー子持ち主婦。楽しく充実した40代を過ごすためのブログ。

お片付け♪シューズ

f:id:HACCI:20171202163303j:image

こんにちは、HACCIです。

もう12月ですね。皆さん年末の大掃除スタートしてますか?

 「そもそも、家の掃除を年末に全部しようとするから大変なのであって、12ヵ月を使って、今月はコンロ&レンジフード(換気扇)、来月は外周り、さ来月は窓…などとすれば年中キレイなお家を保てます。」

と、以前読んだ生活雑誌に載っていましたが実践できず年末に地獄を見る我が家…。

 

今年は下駄箱の片付けからスタートさせました。季節の履く靴を下駄箱に並べ、オフシーズンの靴はキレイに拭いて箱にしまいクローゼットへ。夏の靴をやっとこさ整理、収納しました。おそっ。

子供のファーストシューズ、殆ど履いてない長靴など、サイズアウトした靴を明日リサイクルショップに売りに行きます。

一足30円にもならんかな…(笑)