40代をイキイキと生きる!

アラフォー子持ち主婦。楽しく充実した40代を過ごすためのブログ。

出張の日の夕飯


f:id:HACCI:20171201221439j:image

 

こんにちは。HACCIです。

 

恋人や夫の出張の日は、皆さん夕飯をどうしているのかな。

 

私は作らない~♪と小躍りしてます。←ダメ主婦

どこまで手を抜けるかワクワクしてしまいます。

 

昨夜はポケモンレトルトカレーを温めて❤

今回は気が向いたのでスライスチーズの型抜きをちりばめ、前日に大量に作った豚汁を添えてフィニッシュ!!

ルーが少なめなのでライスにマヨネーズもかけてみました。(マヨラーになったらどうしよう…。)マヨネーズをかけると小食の次男の食が進みます(笑)

 

星のかわいいお皿はお正月の福袋に入っていた栗原はるみのです。

さすが栗原はるみさん、このお皿はカレーライス、オムライス、シチュー、白身魚のトマト煮等々、なんでものせやすいです✨グラタンをのせてそのままオーブンも可だったような…。(記憶が曖昧)

ネイビーのお星さま柄も可愛くて男の子にもちょうどいいです。

 

 皆さんどんな手抜きテクニックをお持ちでしょうか…。